しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの海事 2〜上限解除と大海戦なのです〜

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、調教スキルは稼働全キャラに覚えさせた。常時何かの役に立つようなスキルではないけれども、今後の展開に期待している。活躍の場の少ないペットに陽の目を当てるのは大いに結構なことだ。スキル上げに特に何かをしなくてはならないわけでもないし、忘れた頃に大仕事をしてくれるのを楽しみにしよう。新たなペットのエモーションが増えるといいね。

と、まあまったりとした書き出しだったのだが、先週1週間はどちらかと言うと殺伐と海事に勤しんでいた。前回の記事の通り、ADAM☆LALLANAの海事レベルを上限解除ができる56以上まで上げようとしていたのである。せっかく海事レベル35から始めるので、スキルもしっかり上げようとばかりに大砲はラピッドファイア16門をたっぷりと用意、船はスキルを3つ付与した戦闘用記念スループだ。再強化を1回施しても必要乗船レベル合計が16しかないこの船なら、兵器技術スキル熟練も調子よく稼げるだろう。

最初はザンジバルの海域戦闘を2つ交互に行った。幾度か繰り返すうちに砲術、水平射撃、弾道学と言ったスキルも上がって来て、これならぼちぼちインドに移動してもよいかと考え、週の半ばからはカリカットに拠点を移す。3スロットで耐久力が550しかない戦闘用記念スループで、インド海賊やらムガール帝国艦隊を相手にするのは当初なかなかに大変ではあったが、慣れてくるにつれてさほどの苦労もしなくなった。とは言え1回の砲撃で150ほどしかダメージを与えられないので、時間はかかってしまう。

平日のログイン時間は短いので、お守りの効く1時間を区切りとして1週間海域戦闘クエストを続けた。土曜日の午前中に無事海事レベル56に到達、マルセイユで上限解除のエピソードを開始する。できれば再強化1回の戦列艦に乗船可能なレベル57にしておきたかったし、兵器技術も軍船偽装スキルが使えるR8にはしたかったが、まあ、今回はこれで良しとしよう。いずれ機会を見つけて蒸気技師に転職して海事をやろうと思っている。今度は東南アジアかペルシャ湾でジーベックを狩ろうかな。

上限解除の方は、もう面倒くさかったし、単独でなんとかなるものでもないので「太陽の護符」のお世話になり、さっさと終わらせた。その後、貯まっていた他キャラの副官ボーナス日数を消化すべく南蛮交易などをやっていたら、最近復帰した商会員が大海戦に商会で出ないかと誘ってきたのでリストを覗くと、偶然にもそのときログインしていた商会員が全員同じ陣営で、すんなり話がまとまり、久しぶりに商会艦隊で大海戦に参加することができた。最終的に4人艦隊でNPC狩り専門に行ったのだが、やはり艦隊海事はいいものだ。ここのところ海事プレイが続いていて、少しずつ変化を感じ始めているところなのである。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの海事 2〜上限解除と大海戦なのです〜 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる