進まない1週間だったのです

1都3県ではCOVID-19による緊急事態宣言が2週間延長された。連日この病気のことが取り上げられるようになって、はや1年が過ぎている。個人的には以前はつけるとむしろ具合が悪くなってしまうようなマスクにも慣れ、さらにはつけていないと違和感すら覚えるようになってしまった。対応に当たっていらっしゃる方々の御負担、影響を受けて困窮しておられる方々のことを思うと心が痛む。幸いぼくは仕事の面でもさしたる変化はなくここまで来られているが、この先どうなるかはわからない。できることは自らを律して、極力他人との接触を避けることか。もうしばらくは我慢だね。

先週はあれやこれやと済ましておかねばならないことが多く、ここのところ優先的に取り組んでいるレガシーを進めることがあまりできなかった。新天体を視認しに行ったり、移動したアトランティスを訪れたりしている間に、気が付いたら1週間が過ぎてしまっていた印象だ。ボーナスクエストの報酬が今月はうれしいものになっているので、これも逃すわけにはいかない。成長している商会員の船も用意する必要も出てきて、何やら忙しいことになっている3月初旬と言ったところだ。

DEL☆PIEROと☆DECO☆のペアで行っているレガシーは、3回目のレガシー発見をDEL☆PIEROが済ませたところで中断している。DEL☆PIEROは3回ともに違う発見物であった一方、☆DECO☆は3回続けて中央を引きやがった。中央は「在りし日のアルテミス神殿」、その中10ヵ所でアイテムを掘り出すことができる。これに少々時間を要するので、まとまったプレイ時間が取れるときにと、後回しになったまま今に至っているというわけだ。そこではなかなかに使い勝手がよさそうな装備品が出るので、無視してしまうのはもったいない。

レガシーの他にはGERRARDの海事レベルを90に上げたいと思っていて、先週はその準備のために、「太陽の護符」を報酬としてもらえるクエストを、とある1日集中的にやったりもした。近々商会員を募って黒海に行こうと思っている。この週末はリアル生活で用事が重なって、いつもよりログイン時間が取れない。ちょっといつもと違う時間割で土日を過ごし、できるだけログイン時間を稼ごうと思っている。あまり形として残る成果はなかったけれども、地道に進んだ1週間だった。さあ、今日は何をどこまで進められるだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント