レガシー以外のことなのです

2/17水曜日21:30~22:30 A鯖ジェノヴァ商会管理局前広場におきまして、月例の「ジェノバザー」を開催いたします。倉庫に眠っている不要品を処分したり、腕を振るったアイテムを披露したり、普段話すことのないプレイヤーと交流したりと、様々に場を御活用いただければ幸いです。是非お誘いあわせの上お集まりくださいまして、ジェノヴァでひとときをお楽しみください。よろしくお願いいたします。

昨夜の地震は東京にいても結構な横揺れが長めに続き、少々怖い思いをさせられた。震源地に近い方々には、かなりの被害が出ているようだ。避難するにもコロナ禍の中、気を遣わねばならないことが多く大変なことであろう。心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧を祈らずにはいられないが、余震の虞もある。どうか細心の注意を払っていただきたいし、国や地方公共団体には素早い支援もお願いしたい。心配なことだ。

さて、ぼく自身はと言えば、金曜日に有給休暇を取っていたので、今日まで4連休である。おかげでじっくりとDOLをプレイすることができている。2/11には5キャラの商会員が集まり黒海で海事レベル上げを行った。GERRARDをウィダー乗船可能なところまでレベルを上げたいと以前から考えていて、あと6~7回、200隻+強敵をやればいけそうだ。声を掛けてくれた商会員には大感謝、「太陽の護符」をたくさん集めて、近いうちにまたやりたい。ぼくが1人で強敵だけに護符を使って要した時間に比較して、みんなで護符を使えば何とも早くクエストを終わらせられることにも驚いたことであった。

GERRARDと常に行動を共にしているFRANK☆LAMPARDは非戦キャラであり、海事レベル上げには参加できない。これまでは移民誘致くらいしか活躍の場はなかったのだが、先日ふと、このペアでやりかけになっていることがあるのを思い出した。サグレスのエンリケ王子から請けられる伝承クエストだ。22個ある発見物のうち最新の5個が未発見になっている。これらを時間の取れるときに楽しもうと思い、昨日そのうちの2つをクリアした。残り3つはまた気が向いたときに。ここのところDEL☆PIERO&☆DECO☆で集中的に取り組んでいるレガシーも続けていると倦んでくるので、そういうときの気分転換にはよさそうだ。

INIESTA&ADAM☆LALLANAのコンビは、GERRARDとADAM☆LALLANAのプライベートファームで生産している植物油が合計4000貯まったら、「高級毛皮」を作りに行く作業を繰り返している。これは変性錬金で装備品の防御力強化を行う際に必要になるものであり、もちろん服飾装備品の材料にもなる。最近では、あまりまとまった資金を消費する機会も少なく、南蛮交易に出ることも滅多にないので、このミッションがこやつらの唯一を言っていいくらいの独特な活動だ。まあ、ここまで記してきたようなことをプレイして3日間DOLを楽しんだわけだが、さあ、今日は何をしようかな。いくつか考えはあるので、もうしばらくリアル生活でやるべきことをしながら優先順位を決定することとしよう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント