今年もありがとうでしたなのです

コロナ禍により大変な状況の中、2020年が暮れようとしている。生活していく上で様々な制約を自らに課した日々、これはまだまだ続くようである。それでも、いや、だからこそか、DOLをプレイしているときは気持ちよく楽しめるような世界を作ろうと、ぼくの周囲のプレイヤー諸兄は配慮を欠かさずにいてくれた。ぼく自身もそうあるよう努めたつもりではあるけれ…
コメント:0

続きを読むread more

アップデートが来たのです

12/25、年末になってアップデートが行われ、コラボイベントが始まった。アップデートはある程度以上のゲーム経験があるプレイヤー向けの難易度の高い内容であり、イベントは2021/1/19のメンテナンスまで続くと言うことで、コロナ禍の中、じっくりDOLで在宅生活をお楽しみくださいとの計らいなのであろう。しかし、ぼくのようにカレンダー通りの勤…
コメント:0

続きを読むread more

新しい副官を雇ったのです

12/17に開催いたしました月例「ジェノバザー」に御参加御来場くださいました皆様ありがとうございました。当日は海賊大戦、大感謝祭等いろいろイベントがございましたにもかかわらず、かなりの盛況となりましたこと感謝申し上げます。バザー終盤にはレアアイテムの大盤振る舞いまで出るなど2020年の掉尾を飾るに相応しい、楽しいひとときとなりました。次…
コメント:0

続きを読むread more

早くも来年にむけてなのです

12/17木曜日21:30~22:30、A鯖ジェノヴァ商会管理局前広場におきまして、月例の「ジェノバザー」を開催いたします。ここのところのイベント続きで溢れそうになってしまった倉庫の大掃除や、共にDOLを楽しんできたプレイヤーさんたちに暮れの御挨拶等、濃厚接触を気にすることなく集まれるいい機会です。E鯖大海戦前日でもあり、お忙しい事とは…
コメント:0

続きを読むread more

12月になったのです

COVID-19はますます広がりを見せている。ぼくの近くでも感染者が出たとか濃厚接触者になったとかの話を耳にした先週だ。すでにGO-TOキャンペーンで人々は動いてしまっているし、日常の外出を控えるにも限度がある。医療の方も相当に厳しい状態であると聞こえているし、我々自身が今まで以上に慎重に感染対策を励行し、不注意等でケガをしたりして救急…
コメント:0

続きを読むread more