公式イベントと商会のあれこれなのです

11/17に開催いたしました月例「ジェノバザー」に御参加くださいました皆様ありがとうございました。当日はかなりの人出で、賑やかな楽しい時間となりましたこと感謝申し上げます。次回は12/17木曜日を予定しております。出展品を持ち寄り、またジェノヴァにお越しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

既にご存知の方も多いかと思われるが、まずは耳寄りな情報から。現在行われている公式イベント「ペットグランプリ ~癒しの時間~」では結構うれしい報酬がいただける。詳しくはwiki等に譲るけれども、NPC運営委員長に参加を表明するだけでNPC運営補助から工芸+1の足装備「魅惑のブーツ」がもらえるのだ。ぼくの知る限りでは工芸ブースト足装備は初めての実装だ。課金工芸ブースト装備をお持ちの方には、これで船大工のまま公用木製装材を作りやすくなったね。もちろん、金属製、木製の公用装材を作る際には、鍛冶師、工芸師の学術スキルを取り、造船スキル支援を得てやる方が、特殊船塗料と専用艦建造許可証を1つずつ節約できるので、そちらをお勧めしたいところだ。

その他にも「ペットグランプリ ~癒しの時間~」では服と兜も手に入る。それぞれなかなかなブースト装備であり、同等の物をお持ちでない方やコレクションに加えたい方は是非お好きな動物と遊んでいただき、それらを入手されたい。ぼくも今回はとりあえず倉庫キャラも動員して「魅惑のブーツ」を掻き集め、稼働3アカウント6キャラでも毎日小さな港町に足を運んでいる。ボーナスクエストだけではなくイベントも日課になってしまったわけだが、さして時間がかかることもないので、これは最後まで続けようと思う。ボーナスクエストの週末報酬では造船強化パーツの引換券がもらえる。こちらも来週の日曜までしっかり完走するつもりだ。

イベントの話はここまで、以下はいくつか先週の出来事を記しておこうと思う。DOLの世界ではプレイヤーがゲームから離れたり復帰したりと言うことがよくある。先日のメンテナンスにより、「しあわせの風見鶏」商会では、とうとう副会長キャラがいなくなってしまう事態になってしまった。そこで、ログイン率も高く人柄も素晴らしい、とある商会員に副会長就任を打診したところ快諾してもらえた。当ブログ内ではもふもふ副会長と呼ぶことにしよう。会長不在の際や、手が回らないときには気持ちよく助けてくれるだろう。1つ懸案が解決してほっとしているところだ。

商会員の話がもう1つある。前回の記事にしたC・Wモーガンの乗船キャラのことだ。裏キャラを「しあわせの風見鶏・支社」に加入させることになったのだが、そのキャラ名を見て驚いた。INIESTAと言うキャラでDOLを始め、最初に入った商会にその名があったのである。確かめてみるとやはりそうで、懐かしさがこみあげてきた。一番の思い出は当時の商会副会長と3キャラで賞金稼ぎ転職クエストに挑んだことだろうか。ジェノスク(もはや死語となっているだろうが、ジェノヴァを拠点に初心者たちが仲間を募り、艦隊海事をしていたのだ。ジェノヴァスクールの略)程度の経験しかなく、かなり苦戦したのだが、運よく敵NPC旗艦にクリティカルが当たりクエスト達成できたことであった。その後時を経て、INIESTAの名前を見つけ復帰してくれたとのことだ。うれしいことである。

今「しあわせの風見鶏」商会には一時ほどの人数はいないのだが、こうして商会を維持し続けていられることには感謝の言葉もない。いつまでゲームを続けられるかはわからないけれども、少なくとも商会員がいる限りはプレイを楽しめるだろう。何かの事情ができてゲームから去ることになったとしても、きちんと諸々のことを引き継いでからにしたい。ヴァーチャルな世界の中ではあるが、そこには確かなつながりがあるのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント