ぼちぼち次のレガシーなのです

土曜日になると鼻炎を発症してしまうのは、これで3週連続だ。平日はさほどでもないのに、どうなっているのだと考えるに、1つは気温が思い当たる。ぼく自身が感じているよりも実際は寒くて、そこでアレルギー反応を起こしてしまっているのかもしれない。昨日は医者からもらってある薬を服用したけれども効果がなく、仕方なしに副作用の強い某市販薬のお世話になって、ようやく鼻水は落ち着いた。これを書いている今は少々鼻がムズムズしていて、点鼻薬を先程入れてみた。後は暖かくして様子を見よう。

DOLの方に目を移すと、先日「しあわせの風見鶏」商会のとある商会員が新天体の第一発見者となった。先々週あたりは新天体ハンター商会員が次々に名を挙げていたのだが、その商会員がザナドゥ発見の連続クエストの大詰め、ザンジバルでクエストを請ける際、偶然ザンジバル沖の新天体発見となったようである。天文学スキルを持っているプレイヤーなら1度は発見してみたいものでもあり、大きな冒険経験値とスキル熟練も得られる。ドキドキドタバタしたと本人は語っていたが、その後無事にザナドゥにも到達して、大きな成果を立て続けに獲得した。目出たいことであるね。

一方、ぼくの方は淡々とした日々であった。前段のものも含め新天体の視認、ボーナスクエストをこなして金曜までが過ぎた。一応昨日土曜日までにやっておきたいことは片付いているので、今日は必要最小限のことを終えれば、じっくりとプレイすることができそうだ。ピースが7つ集まったところで中断したままの「数の叡智・世界の計算機」のレガシーを発見し、新たなテーマに移ろうと思う。まだテーマを得られるクエストをやっていないものが2つあって、まずはそれからだ。

レガシーを発見することで新たな変性錬金のレシピを得たり、追及クエストなる冒険クエストを請けられたり等、いろいろな恩恵があるが、それらを実行するにあたってはソフィアと呼ばれるポイントのようなものを消費する。ソフィアはレガシー発見で獲得できるが、ぼくの場合まだまだそれを充分に貯められていない。wikiに寄せていただいた情報をじっくり見て、これはと言うものを選び変性錬金で作ってみようと思う。ハリカルナッソスや大ピラミッドで探索もしてみたい。どれをやるにしても相当に遠大なことではあるけれども、長い期間楽しめそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント