アップデートだったのです

10/19月曜日に開催いたしました月例「ジェノバザー」に御参加くださいました皆様ありがとうございました。当日はシスコ南蛮、レアハントイベントもあり、少々人出としては少な目ではありましたが、和気藹々とした楽しいひとときとなりましたこと感謝申し上げます。次回は11/17火曜日を予定しております。よろしくお願いいたします。

先週に続き、また土曜日になると体調が思わしくない。平日は具合悪くてもいいから休日には元気でいたいのだが、季節の変わり目にはこうなることが多い。とりあえず鼻水さえ治まってくれれば、必要を感じた際に何とか外出もできよう。そう思って今薬を飲み、1枚カーディガンを羽織った。これでしばらく様子見だ。この記事を書き終える頃に少しでも好転してくれることを願いつつ、本題に入るとしようか。

火曜日にアップデートが行われ、新たなレガシーテーマが追加された。同時にハロウィンのイベントが始まっている。Twitterを見てみるとハロウィンイベントの海事経験値がなかなかにおいしいらしい(海事をやらなくてもイベントを進めることは可能)。今回のイベントでは平時では少々厄介なレアハントをしたり、入手機会の少ないロットや沈没船の宝箱等からと、手に入れることが難しいアイテムを獲得できる期待がある。そのアイテムが所謂「人知」のメモリアルアルバム対象品となっていて、強力な装備品「ジェネラルマント」や「ジェネラルローブ」を求める方たちが勇んでイベントに参加しておられるようだ。

アップデートの内容自体は新レガシーテーマに即したものが多い。レガシーにおいて獲得できるソフィアなるポイントのようなものは、その利用範囲が冒険、生産、海事とかなり広く、これを効率的に貯めることも重要な要素となって来つつある。ぼくはまだ「数の叡智・世界の計算機」のテーマしかやっていないが、いずれは4つに増えたレガシーを全部発見したいものだ。論戦やトレジャーハント、時には生産や海事も絡めて進めていくレガシーは、冒険の1つの究極の形として、なかなかに面白い。

その他忘れてはならないのが「身なりのいい紳士」からのアイテム配布だ。火曜日10:30を起点に週ごとにもらえるものが変わっていくが、11/27火曜日10:29までは「天馬の羽根」を各キャラにいただける(詳しいことは公式サイトをご覧いただきたい)。これはこの後ログインしたら全キャラで掻き集めるつもりだ。さらにもう1つが、「チャレンジミッションExtra」。これも公式サイトを参照していただくと、なかなかに報酬がうれしい。「しあわせの風見鶏・支社」の移民誘致をメインに活動しつつ、まずは「チャレンジミッションExtra」から取り掛かるつもりでいるのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント