土曜日は寒かったのです

予てよりお知らせの通り、明日10/19月曜日21:30~22:30、A鯖ジェノヴァ商会管理局前広場におきまして、月例の「ジェノバザー」を開催いたします。E鯖シスコ南蛮、レアハントイベント実質最終日と、お忙しいとは存じますが、それらの合間にでもジェノヴァにお立ち寄りいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

数日前から天気予報等で寒くなると散々知らされていたにもかかわらず、うまく対応できずに手ひどい鼻風邪だか鼻炎だかになってしまっている。薬で鼻水を抑えているのだが、副作用で咽喉が渇いたり、強い眠気に襲われる。今年の春先あたりに12℃くらいの気温だったとき、どんな服装をしていたか思い出すようなこともせず、ロンTにパーカーを羽織っただけの格好で冷たい雨の中、吉祥寺まで出かけた報いだ。深く反省しつつこの記事を書いている次第である。

そんな感じであるので、今回は先週あった出来事などをいくつか紹介してお茶を濁したい。まずは商会員が1人復帰してくれた。ずいぶん前に在籍していて、数年ぶりのログインである。その間ゲーム内では大きな変化があり、そのことに戸惑いつつも楽しんでくれているようだ。この先長くプレイを続けてくれればと願わずにはいられない。最近では商会員の勧誘も滅多にやらなくなってしまっているけれども、やはりチャット画面が賑やかになるのはうれしいこと、よさげな方を見つけたら声を掛けてみようかと改めて思ったことであった。

ぼく自身のことについては、ここのところ続けて記事にしているPF(プライベートファーム)から。何とかこれならいいだろうと言うところまで開発できてきた。唯一INIESTAアカウントの倉庫キャラで「樹脂」を出したいと果樹園を5つ作ったところが、1つしか当たらなくて悔しい。丸太、オリーブ、木の実と違うテーブルで3つも共通する産出品があって、「樹脂」テーブルかどうかは産出量で判断するしかない。その量がよくわからなかったので、10日を経過して産出品を変更できるまで待たなくてはならなかった。でもまあ、1つは「樹脂」が出ているので、これについてはのんびり数か月かけて、毎日開発を続けるつもりだ。

その他は毎日のルーティンをこなしていった感じだね。レアハントイベントもやりたいとは思っていたが、まとまった時間が取れなかった。昨日、今日のアカデミーも上記のような体調では勝負にならないので不参加、論戦も何とか練習したい。レガシーもピースが7つ揃った状態なのだが、そのままで停まっている。どうしたものかと考えつつ、それでもできることを少しづつプレイしているわけだが、火曜日にはまた新たなレガシーテーマが追加されたりするらしい。やることの取捨選択にさらに悩むことになりそうなのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント