ありがたいことなのです

9/17木曜日21:30~22:30、A鯖ジェノヴァ商会管理局前広場におきまして、月例の「ジェノバザー」を開催いたします。当日はA鯖大海戦の前日でもあり何かとお忙しい事と存じますが、万障繰り合わせの上、ジェノヴァにお集まりいただければ幸甚です。出展、催物等御自由でございますので、資金稼ぎ、アイテム整理、交流等の場としてお役立てください。よろしくお願いいたします。

昨日土曜日に商会員からwikiの論戦コンボで項目が消えていると報告を受けた。見てみるとその通りで、これは大変に困る。折しも昨日開催されたアカデミーにも参加しなかったくせにと言われそうだが、論戦の楽しさは経験している。練習やアカデミー本番で失う発見物カードの回収に費やす時間が取れる状況になれば、そちらにも注力したいと考えているのだ。幸い有志のプレイヤーがwikiの項目を復活させたり、新たに論戦のwikiを立ち上げたりしていただいて、これを書いている今は問題は解決しているようだ。素早く御対応くださった方々には感謝の言葉もない。

今回のアカデミーは100PTデッキで行われる一番好きな論戦勝負であったのだが、直前まで忘れていたこともあって参加しなかった(開催時間がぼくにとっては遅いので日曜日は原則参加しない)。上記wikiの件もあってデッキの準備ができなかったのである。さらにもう1つ理由があって、昨日のうちに溜まりに溜まっていた副官ボーナス日数を消化してしまいたかったのだ。「初秋の造船&副官育成応援キャンペーン」のおかげで、普段とは違い副官ボーナス日数が毎日10日多く付与されている。火曜日のメンテナンスまで続くことを考えれば、できるときにきっちり消化しておきたい。

それで、新天体視認や遠距離移動する冒険クエストをやったりしている最中にアカデミーのアナウンスがあったわけだが、今回のキャンペーンでいただけるアイテムを皆さんは受け取られただろうか。造船所親方から5種類、身なりのいい紳士から1つ頂戴できたけれども、今回はなかなかにいいものばかりであった。身なりのいい紳士の方はメンテナンスまで受け取れるので、まだの方は是非、副官の経験値を万単位で獲得できる「副官の航海日誌集」だ。

一方、造船のキャンペーンもありがたいもの、ちょうどA,E両方とも大海戦期間でもあるし、このチャンスに新たに船を造られる方は多いだろう。何やかんやと言いつつも運営の企画、サポートによって楽しむことができている。その上にゲームに参加しているプレイヤー諸兄が惜しむことなく伝えてくださる知識をありがたく享受して、毎日航海を続けて行ける。そのことを考えさせられたwikiの項目消失の1件であった。ぼく自身も誰かがゲームを気持ちよく遊ぶ一助になれればと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント