デッキブラシを強化するのです

8/17月曜日21:30~22:30、A鯖ジェノヴァ商会管理局前広場におきまして、月例の「ジェノバザー」を開催いたします。暑さが続きコロナに気遣い、人との交流も直接には憚られる毎日ですが、ヴァーチャルな空間ではその心配もございません。当日はジェノヴァにお集まりいただき、賑やかにお過ごしいただければと存じます。お盆休み明けの平日の夜となりますが、よろしくお願いいたします。

前回の記事は、このブログでは初めてDOLとは関係ない話にほぼ終始したが、今回はちゃんとDOLの事を書こう。時折、アップデート等のタイミングで所謂課金アイテムが売りに出される。毎回その内容を確認して、これはと言うものがあればロットを買っている。もちろん、財布と相談して一定額には留めていて、これまで大抵のものは入手できたが、何故か造船ブースト装備には縁がなく断念したりもした。今回気になったのはトロピカルミニロットから出る「デッキブラシ」だ。その性能は公式サイト等を見ていただくとして、まあ、ネタ装備であるね。

「デッキブラシ」には漕船+2のブーストも付くことから、こいつはGERRARDの普段使いにしようと考えた。航海コインが4000枚ほど蓄えがあったので、それを全部トロピカルミニロットに換える。幸い30枚くらい開いたところで無事「デッキブラシ」にお出ましいただくことに成功、ほっとしたことであった。しかし、せっかくの課金装備、これで終らせるのはもったいない。どうせネタ装備なら、これをしっかり強化しないと、ぼくの気持ちは満足しないのである。

「デッキブラシ」は武器であり、槍に分類される。素の状態では攻撃力70、防御力5、これを変性錬金で攻撃力防御力を共に+31するべく強化するわけだ。鍛錬具の投入は変性錬金の後になる。準備しなくてはならない材料は、攻撃力強化には「純鉄の板金」、「イグニスの原液」と赤い鉱石で、防御力の方は「高級毛皮」、「テッラの抽出液」と赤い鉱石となる。INIESTAの在庫を見てみると「純鉄の板金」、「高級毛皮」、「テッラの抽出液」が少々心許ない。土曜日の夜からDEL☆PIERO&☆DECO☆で進めているレガシーを一旦ストップして、変性錬金の材料確保に動いているのだ。

普段からアパルタメントで副官生産をやっていない者にとっては「高級毛皮」が面倒だ。これに必要な植物油を用意するのが一番もどかしい。幸い東ベーリング海にプライベートファームを持っているADAM☆LALLANAが3000ほど貯め込んでいて大いに助かった。詳しいことはwikiをご覧いただきたいが、このプライベートファームはお勧めだ。「純鉄の板金」は中部インド洋にプライベートファームがあれば、キルワとモザンビークで材料が揃うので楽、薬液に必要な色鉱石は商会開拓街で買える。今日はこの後ログインしたら「テッラの抽出液」を数百作って、赤い鉱石を買い込み、いよいよ変性錬金をやるのである。

(追記)
デッキブラシ修練度上げ.jpg
その後無事強化が完了した。攻撃力121防御力36、剣術+3回避+2漕船+2、装備効果として白兵戦闘力上昇R5の槍である。後は武器修練度を上げなくてはならない。ボーナスクエストもあるので遠出はできないし、どこでやろうかと悩んでいたが、ローマコイン稼ぎも兼ねてコロッセウムで行うことにした。画像のような感じで時間の許す限りがんばってみようと思う。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント