忘れていたこと2つなのです

金曜日の夜ログインして、キャラを動かし、そろそろ休もうかと思ったとき、1つ忘れていたことに気づいた。今月は「ジェノバザー」の日程を20日に変更していて、その告知をバザー会場でしておかねばならなかったのだ。こういうとき、いつもは副官バザーのコメントにその旨を提示して、このブログやTwitter等でのお知らせが届かなかった方々に備えている。幸い、ジェノヴァに来てしまわれた方はいらっしゃらないようであったので、ほっとしつつログアウトしたのだが、こういうことをおろそかにしてはならないのは実生活でも散々体験済み、次回以降気をつけよう。繰り返すが「ジェノバザー」は20日月曜日の開催です。よろしくお願いいたします。

さらに忘れていたのが昨日今日と開催されるアカデミーだ。デッキを組み替えたりして準備をしないと参加できない状態であったのだが、実戦からかなり遠ざかっていることもあって、一度出ておきたいなと考えていたのである。しかし、すっかり失念したまま昨日を迎え、レガシーの7つ目のピースを「青銅の欠片」にしようとラビュリントスに潜り始めたときアカデミー受付のアナウンスが流れてしまった。こうなってはどうしようもない、来月(アカデミーの開催時間がぼくにとっては遅く、翌日に響きかねないので原則日曜日には出ないことにしている)までに150PTのデッキを用意しておくことにしよう。論戦についてはアカデミーに備えた練習会にもリアル生活の用事等とタイミングが合わず、どういうわけか遊ぶ機会が得られていない。残念なことではあるが、そのうちまたチャンスはあるであろう。

一方忘れずにきっちりやれたのが「しあわせの風見鶏・支社」の移民誘致だ。これはまあ当然と言えば当然なのだが。7/13の朝チェックしてみると商会開拓街の人口が減って工業品交易所から白い鉱石が消えていた。このことは想定通りで、すぐ商会メールを送り移民誘致をお願いしておいた。その日の夜、帰宅して確認してみると、なんとも素早いことに白い鉱石は復活している。しかし、まだ目標人数には達していなかったので、ぼくもそちらに注力した。結果、昨日には人口も充分となり、今回の移民誘致は終了、相変わらずの商会員の御協力には大感謝である。白い鉱石と鉄材が共存している商会開拓街は少ないと思われるので、是非登録して御活用いただければと思う。

ボーナスクエスト、移民誘致クエストと新天体視認といろいろやっていれば、平日のログイン時間はそれらで終ってしまう。最近ではレガシーも土日にまとめてやっているような状況だ。「ジェノバザー」に「青銅の歯車」を出展しようとラビュリントスに潜ってレガシーピースを集めたりしていれば、なおさら進みは遅い。そんな感じでのんびりプレイしつつ、時折商会員とチャットしたりサポートしたりされたりして、DOLを楽しむ気持ちを忘れないでいられるのは、幸せなことである。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント