連休が近いのです

前回の記事でぼくが通勤に利用している渋谷駅の様子に触れた。今週もあまり変化は感じないけれども、電車の乗客は先週と比較して、さらに少し減っているようだ。その前には吉祥寺のことも書いたが、最近TVニュース等で商店街には相変わらず人が多いと紹介されている。自分の地元を弁護するわけではないけれども、あれには少し補足説明が必要だろう。と言うのは、あの商店街の入り口付近にはドラッグストアが数軒固まっているのである。映像ではその近辺を映しているものだから、人が多めにフレームに入ってしまうのだ。もちろん(これは聞いた話ではあるが)、某有名肉屋や、そのすぐ近くのお菓子屋近辺は、そこそこ人も多いらしいので報道が間違っていると言えるほどではない。戸越銀座等もそうだが、地元の商店街が大きいと、どうしても人が集まってしまう。うまくリスクを抑えるいい知恵はないものだろうか。

さてDOLの方だが、こちらは手持ちの資金が減る一方である他はあまり変わりはない。鉄道投資と通商寄贈が主たる資金投入先で、これらは必要経費だ。鉄道投資の方はずいぶん進んできていて、キャラによってはそろそろもういいかと思えるところに達している。今の調子で続けていけば、稼働3アカウント6キャラの鉄道投資は今年の終わり頃には一旦終了とできそうだ。まだまだ先は長いとは言え、これはきっちりやっておこうと思っている。

新天体の視認も時間の許す限り追いかけている。今日の午後更新されるであろうそれを視認できれば今月も8個になる。報酬目当てではないけれども、ぼくの中では達成感が大きいコンテンツだ。ただ、以前から時折書いているように、前段の資金投入とこれを稼働3アカウント6キャラでやってしまうと、ログイン時間の大半が費やされてしまうのが悩ましい。アップデートから日が経ち情報もかなり出揃ってきたレガシーもやりたいし、南蛮交易をサボっていて相当目減りして来た資金を好景気イベントで補填したい。

幸いにして連休がある。ここで一定の成果は出せそうだ。さすがに10年近くプレイして来て歳を重ねると、気力が続かなくなって、せっかくの休日も長くログインすることができなくなってきているけれども、上記にあげたことくらいはなんとかやり遂げたいものである。レガシーは1つのテーマに7つのレガシー発見物があるので、そのすべてにたどり着くにはかなりの手間がかかる。そのうちの1つ2つはなんとかしたいものだね。すでに数名の商会員がレガシーを始めていて、ありがたくも協力を申し出てくれたりもしている。この際そういう手も遠慮なく借りるとしようか。南蛮交易もじっくり時間を掛けられるだろうし、がんばってみようと言う気になっているのである。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

通りすがりの元初心者会員ロ〇=ロイ
2020年04月27日 10:28
ご無沙汰しております♪
コロナで誰もが大変な時期を過ごしております。
イニさんもくれぐれもご自愛ください。
プチ復帰しておりますのでばったりお会いできるのを楽しみにしております。

商会の皆様に良い風が吹きますように♪
INIESTA
2020年04月27日 18:58
ロなんとかさん、コメントありがとー^^ 久しぶりだねー^^
心配、激励うれしいです^^ 
仕事大変だと思うけど、体調管理しっかりやってね^^