せっかくの機会なのに。。。なのです

6/17日に開催いたしました月例「ジェノバザー」に御参加くださいました皆様ありがとうございました。当日はシスコ南蛮、チュニスでの投資戦とバザーどころではないと思われるようなイベントが2つもある中、なかなかの盛況となりましたこと感謝申し上げます。次回は7/17水曜日を予定しておりますが、日程変更がありましたら当ブログ等でできるだけ早くお知らせいたします。出展、催物等御自由でございますので、当日は是非ジェノヴァにお集まりになり、場を御活用いただけたらと存じます。よろしくお願いいたします。

6/11~18にかけて、腕自慢のプレイヤー諸兄ががんばってくれたおかげで、獲得経験値、獲得スキル熟練が7/2のメンテナンスまで倍になっている。あの幻獣を54体も寄ってたかって倒したのである。その恩恵に今あずかっているわけだが、いろいろ選択肢があってうれしい悲鳴を上げていらっしゃる方も多いのではないだろうか。こういうとき、ある程度のプレイ経験がある者としては、上げにくいスキルを優先することをお勧めしたい。

こういうチャンスに、ぼく自身もいくつか考えていることがあるのだが、まずは平日に溜まってしまった副官ボーナス日数を清算することから始めたい。土曜日はほぼそれに費やしていると言うのが、ここのところのパターンで、日曜になってから、何かじっくりやることが多い。来週も平日に多少なりともプレイ時間が取れそうなのは1日しかなく、後の4日はボーナスクエストと通商寄贈、そしてせいぜい新天体の視認で終りそうだ。

いくつか考えているとは書いたけれども、やろうとしていることは何、大したことではない。DEL☆PIEROの海事レベルが第一副官に追い越されそうなので、黒海で海域戦闘を1回か2回やることと、GERRARDの収奪スキルを折しも開催中の公式イベントに参加するなりして、練成R16にすること、稼働キャラの持つ生産スキルで練成していないものがあれば、練成カンストまで上げること等だ。

気合を入れて集中すれば、3日もあればできてしまいそうなことなのだが、今日はDOL以外のTVプログラムの誘惑がいっぱいあって、操作が忙しいことには気が乗らない。せっかくの機会なのにもったいないと思いつつ、北米を往復したりして、運用や操舵スキルを上げることが中心となろうか。次の土日には何とか成果を上げたいところであるね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック