PC不調と「グレイトロット」なのです

またしてもPCが不調である。昨日金曜日、電源を入れると勝手に自動修復を始め、それができませんと泣き言をぬかしやがる。そこで、以前用意していたバックアップから復元したのだが、そいつは約2年前のもので、PCこそ立ち上がったもののあれやこれやとアップデートしなくてはならない。しかも、その更新作業は不安定で、一番困ったのが再起動やシャットダウンができないと言う症状だ。現在なんとかDOLをプレイしながら、この記事を書いているが、恐る恐るPCを触っていて、この先どうなるかかなり不安だ。

やりたいことはいくつかあれど、肝心のPCがこれではどうにも気が乗らない。溜まっている副官ボーナス日数を消化することを最優先に行動を始めたところだ。先週は大して洋上に出なかった上に上記のトラブルで、いつもより副官ボーナス日数が多めに残っている。とりあえず、E鯖オマハに鉄道重役がいるので鉄道投資に向かい、その足でタスマン海の新天体を視認しに行くとしようか。

先週、洋上にあまり出なかった理由は火曜日から発売された「グレイトロット」だ。これを開けたり、出たアイテムを収納するのに時間がかかる。低確率で出る漕船+2のブースト装備「ブレイブヘルム」が目当てで、これがあれば非優遇でも漕船スキル練成R20を実現できる。年パスを3アカウント分購入したりしてポイントが充分貯まっていて、身銭を切らずに「特製お楽しみ箱・特」を買えたのはありがたかった。とは言え、そこから先は日頃の行いと運次第、結局出たのは♀用の「ブレイブサークレット」だった。それを交換していただくべくリスボンへ行きシャウトしたところ、少し待っただけで取引に応じてくださる方が現れたのである。こういうアイテム交換をしたのは初めてだったが、すんなり進んでよかったことだった。

めでたくGERRARDに「ブレイブヘルム」を装備させた他には、「モーガンコート」、「ハイパーカッター」と船デコ部品のいくつかが、今回の成果だろうか。「ハイパーカッター」には鍛錬具を突っ込んで攻撃力141にまで強化した。これでガナドールが少し楽になろう。最後になったが、今月の「ジェノバザー」は大海戦と重なるので日程が変更になる。早めに確定してお知らせしたい。よろしくお願いいたします。PCが無事作動を続けてくれるのを祈るのみである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック