アレクサンドリア大灯台なのです

画像

先週の火曜日にアップデートが行われた。いくつかの要素がある中で一番は「伝承航路」なる新コンテンツだろうか。アップデートが平日なので、週末までは様子を見ていたのだけれども、ぼくの稼働キャラではINIESTAとオスマントルコ国籍の☆DECO☆に新たな「幻想探求編」のエピソードへの参加ができ、DEL☆PIEROは「伝承航路」を始められる状態であるようだった。エピソードの方は、ゲームを始めた頃よくわからないままに20章ほど所謂「国イベ」を進めていたINIESTAと、そもそも「国イベ」がなかったオスマントルコ国籍の☆DECO☆が可能と言うことだね。

☆DECO☆と常時ペアを組んでいるのがDEL☆PIEROなので、こやつにも「幻想探求編」をやらせるかと、金曜の夜からヴェネツィアの「国イベ」をがんばってみたところ、7章をクリアしたところでそのフラグが立った。早速DEL☆PIERO、☆DECO☆両名で「幻想探求編」をスタートしてみたが、DEL☆PIEROはなんとか現在進められる2章まで終えられたけれども、☆DECO☆は途中で話が進められなくなってしまった。自分の吹き出しキャラの探し方が足りなかったのか、30日経過後のどちらかだろう。途中、DEL☆PIEROの「国イベ」と「幻想探求編」が交錯してややこしくなってしまうことがあったので、ヴェネツィア国籍の方はお気を付けいただきたい。

☆DECO☆が詰んでしまったので、それではとDEL☆PIEROで「伝承航路」をやってみることにした。wikiのコメント欄では、それができるようになるための条件が議論されているが、DEL☆PIEROはトレジャーハントはそんなにはやっていないけれども「エルドラド」は終わっている。先に「不思議な海域」に向かった商会員によれば、なかなかに大変でNPC海賊に沈められることもあるらしく、海事支度を整えた方がよいのかとも考えたが、まあそのときはそのときととりあえず情報を集め、「不思議な海域」に入ってみた。

せっかくブログネタになりそうなことにトライするのであるからと、スクリーンショットを撮る心の準備はできていたのだが、そこは全体的に靄だか霧だかに覆われていて視界が悪く、それどころではない。航路も狭く頻繁に座礁しかかる。測量画面には宝箱のマークが見えるが、今回は最初と言うことでそれには執着せず★マークを目指して進路を採り、なんとかNPC海賊にも襲われることなく3回★マークを通過した後に、冒頭の画像が撮れた。宝箱マークで示されている難破船等をあまりクリックしなかったが「塔が描かれた紙片」も3枚入手でき、そこから「大灯台の鉞(斧 耐久度100 変装度20 攻撃力90 防御力30 剣術+2 突撃+2 銃撃+2)」が出たのは僥倖だろう。今日もこの記事をアップしたら「不思議な海域」に行ってみるつもりだ。「奇妙な大砲」を集めて、アレクサンドリアにいるこのコンテンツの主催NPCでの固定レシピで大海戦用の大砲を作りたいのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

麻衣
2018年09月09日 19:40
あたしもやっと行けるようになりました(*^^)vブログも久しぶりに書いたので見てください(^_-)-☆
色々教えてくださって有難うございました。
INIESTA
2018年09月09日 21:55
財宝鑑定スキル上げがんばったもんねー^^
あとは大砲製作か^^
ぼくもボチボチがんばるよー^^

この記事へのトラックバック