ADAM☆LALLANA海域戦闘再びなのです

先週に続いてADAM☆LALLANAの話だ。こやつの海事レベルは現在58、65までのレベル上限解除は済んでいる。キャラと副官を育てるに際し、キャラは大型福船で副官はグランアンフリュートに乗れればいいかと想定して海事レベルを上げていた。そのときに、海事レベル65への上限解除をやる前に「副官の航海日誌」を使ってしまい、レベルが60で打ち止めとなり、慌ててADAM☆LALLANA自身のレベルを上げたと言うドタバタもありつつ現在に至っている。鉄道を使うことを考えれば、積載量は2600が最大であるので、今のところクラーモントをキャラの乗船にしたり、副官船にすることは考えていない。大型福船とグランアンフリュートの組み合わせで充分である。

副官船に乗っているのはイゴールだ。第二副官はシルビアで、彼女に縫製スキル+1を与えれば錬金術以外の生産スキル全てを+1することができる。当然常時シルビアを倉庫番、イゴールを船医にして航海に出ているわけだが、これが長期間続くとイゴールの海事レベルはどんどん上がっていく。ADAM☆LALLANAの普段着に副官成長促進R10の装備効果のある「トレイナーズローブ」を着せていればなおさらだ。そして先日ふと見るとイゴールの海事レベルがあと40万ほどの経験値で65になってしまうことに気づいたのだ。

今、ゲームを立ち上げると最初に副官もキャラと同様、一度に上げられるレベルは3つまでよと注意書きが出る。注意すべきはそれだけではなく、そう言ったアイテムを使うとキャラより先に副官がレベル上限に達してしまい、そこから経験値が入らなくなることが起きうるのだ。それを解決する方法は1つしかない。がんばってキャラのレベルを上げ、レベル上限解除を行うことだ。

そういうわけで、ぼく自身が明日有給休暇を1日もらっていることもあり、今日か明日、ADAM☆LALLANAに海域戦闘をやらせて最低でも海事レベル61をクリアする予定だ。黒海で海域戦闘をやれば、おそらく200隻撃破1回で61になるとは思うが、上限解除後さらにやる気が続けばもっとレベル上げをするのも吝かではない。この際GERRARDも海事レベル85にしてしまおうか。とりあえず、「太陽の護符」をあちこちの倉庫から掻き集めるところからである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック