視認スキルを上げたいのです

もうずいぶん長い間、まとまった形で冒険クエストをやっていない。天文学の発見物が追加された時や、いくつかの伝承クエストくらいはトライしたけれども、後は何かのついでに「宝石の島」、「インド洋の大きな島」と言った地理クエストを行っているくらいのものだ。それでも、新天体をマメに追いかけていることもあり、着々と上がっていくスキルがある。視認スキルである。

このスキルに関しては一番後に育て始めたADAM☆LALLANAこそR8くらいだったと思うが、他の稼働キャラは結構なスキルRになっている。生産キャラのINIESTAですらR12だか13あるのだ。冒頭書いたように最近は冒険をしていなくて意識していなかったけれども、先週DEL☆PIEROとGERRARDの視認スキルRが相次いで15になった。なったと言うより、なってしまったと言った感じなのではあるが、いそいそとサンクトペテルブルクに行き、スキル練成をしてきたわけだ。

それぞれの相棒キャラの☆DECO☆、FRANK☆LAMPARDも視認スキルはR11以上あるし、スキルブースト装備も充分用意してあるので、スキルRが低くても困ることはなさそうだが、視認R1プラス練成効果の+2で、他の学問スキルはR10以上と言うのはいかにもいびつだ。そこで、スキル上げに取り掛かることにした。まずはDEL☆PIEROから、鉄道投資のついでにセビリアで「流れ着いた積荷」なる視認R9地理学R11のクエストを請け、ガラパゴス諸島沖のまだ視認していない新天体を発見する。キャンペーン+スキルノート+雷神のお守りで+120%のスキル熟練獲得はうれしい。ここまででR4になった。

ここから何で上げていこうかと少し考えたが、やはりナポリ書庫の視認開錠R9の「沈没船の航路図」だろうと、3アカウント総動員で地図出しに向かった。この地図は「名匠の仕立て道具」が1枚につき5個いただけるのだ。しかし、地図がかなり出にくいのが欠点で、それも覚悟の上で取り掛かったのだが、修正でも入ったのか以前(と言っても数年前ではあるけれども)にも増して出ない。結局頭痛薬100個で11枚と言う惨憺たる入手具合だ。これではあまりにも効率が悪いので、これから少し調べていい方法を探そうと思う。何かいい手段を御存じなら御教授くだされば幸いである。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック