陸地調査をするのです

前々回の記事のタイトルを「そろそろ何か始めるのです」としたが、先週から少しずつ手をつけている。なかなかに時間のかかるコンテンツであり、途中うんざりともさせられそうな予感充分な陸地調査である。ぼくの稼働3アカウント6キャラはラビュリントスに潜れるようになる前提として、カンディア西とクレタ島内陸こそそれを終えているけれども、後は何一つ行っていないまま今に至っていた。

ワールドアトラスで海域調査の方は、やっておけば移動中に様々なメリットがあり、獲得できる経験値もかなりおいしいので、実装直後から積極的に参加して、後発キャラのADAM☆LALLANA以外の稼働5キャラはすべての海域を調査し終えている。しかし、陸地調査についてはあまり魅力を感じない上に、どうしても必要な上記2か所をやった際の面倒くささに閉口し、これまで放置していたと言うわけだ。

しかし、航海図を開き、世界地図画面に入ると、大陸の中に黒いところがあって、それが気に入らない。郊外や上陸地点などは移動経路として常用される海とは違い、何かの目的地としてしか行かないとは言え、せめて稼働3アカウント6キャラのを3チームに分けて行動しているうちの1チームはしっかり世界地図を完成させたいところだ。「しあわせの風見鶏」商会員には陸地調査をすでに終えているキャラもいるし、会長様としてもやっておくべきところだろう。

そう考えて、どのキャラで陸地調査をやらせるか選定にかかった。冒険レベルがすでに85になってしまっている2キャラは除外、生産メインの2キャラにはあまりメリットがないと言うことで、GERRARD&FRANK☆LAMPARDのペアで行うことにする。ログイン時間が多めに取れるときに少しずつでも進めて、黒いところのない世界地図を完成させようと思う。時間はかかるだろうが必ずやり遂げるつもりだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

☆KIKI☆
2018年06月10日 21:48
おお~

陸地調査ですか~
うちもいつかやろうと思いつつ手をつけてないな~
Eの2キャラは海域調査終わってるのですが、Aのキャラがまだなのでまずはそちら進めていこうかな~

面倒な分、終わった時の達成感も大きいですよね^^
陸地調査終了の記事を拝見する日を今から楽しみにしておりますです☆がんばってください~♪
INIESTA
2018年06月11日 04:50
かなり先の話になりそうだけどね^^;
のんびりやろうと思ってますw
意外に経験値もらえるね^^
冒険クエストのついでにやっとくといいかも^^
コメ&応援ありがとー><

この記事へのトラックバック