GWは「アゾスク」なのです

大型アップデートを記念と題して、現在「「メメの航海者応援キャンペーン」が行われている。様々な恩恵がある中で、一番うれしいのは全スキルの獲得スキル熟練度が+50%されることだろう。5/15のメンテナンスまで継続しているので、1つや2つのスキルはカンストあるいは練成まで持って行きたいものだ。こういう時になかなか上げ辛いスキルを集中的に鍛えたり、コンテンツを1つ選んで、関連するスキル群を目標とするランクまで上げたりすれば、御自身のプレイそのものも新たな展開を見せるだろう。

ぼく自身は今回のキャンペーンでGERRARDの戦術スキルを練成R15にすることを目標にしている。このブログを開始した当初からGERRARDの白兵スキル上げが懸案となっていたが、さすがに何年も経てばいくらのんびりやっていたとしてもある程度の成果は達成できる。突撃は練成R15、銃撃練成R16にはなっているのだ。そこで次は練成R9になっている戦術を上げ切ってしまおうと思っているわけだ。

最初は漠然と、またテラ・ノヴァ沖でレアハントでもしながらスキルを上げようかと考えていたところへ、フレンドから有難いお誘いが来た。「アゾレススクール」をやるから身一つで参加しないかとお声がかかったのである。これに乗らない手はない。2つ返事で応諾して金曜日の夜から末席を汚させていただいている。手慣れたプレイヤーが多く、スムーズに白兵に入ることができるし、ここまで順調にスキルを上げられている。本当に有難いことだ。

そこで、ぼくだけが恩恵を受けてばかりいるのも申し訳ない気がして、久しぶりに「しあわせの風見鶏」商会でも「アゾスク」をやろうかと思い、商会員に声をかけた。今度はGERRARDが外科役を務める。今まで商会でやっていたときは大きい副会長(リアル事情で長らく休止しているが、昨日カムバックキャンペーンを利用して顔を出してくれた)が白兵と外科の1人2役で忙しい役目を引き受けてくれていたが、今度はぼくが外科専任となるつもりだ。商会員にも期待するプレイヤーが数名はいるので、あとはスケジュールが合えばいいね。最近あまり会長様らしいことをほとんどしていないので、少しは罪滅ぼしをしようと思っているのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

麻衣
2018年05月06日 00:24
アゾスクお疲れ様でした(#^.^#)あたしは久しぶりだったんですけど、なんとかいけました♪また機会があればやりましょう(^_-)-☆
INIESTA
2018年05月06日 14:31
麻衣さんもおつかれさまー^^
いろいろありがとねー^^ 

この記事へのトラックバック