司祭と天文学者~学術研究なのです~

そんなわけで、毎日ログイン時に全キャラ1m払って祈祷をしてもらい、おみくじをいただいている。16日の朝まではこれが続く。おみくじそのものはトレード不可なので、これは17日開催予定の「ジェノバザー」終了後、少し時間に余裕があるときにまとめて開けようかと思っている。まあ、いつもこの手のロットは期間終了後に一気に開けているのだけどね。その場で開けると出たアイテムの整理が煩わしいのが理由で、何せ3アカウント29キャラ(1人は「しあわせの風見鶏・支社」商会開拓街に駐在中)いるのだ。

おみくじの後は南蛮交易。全30キャラの銀行預金はきっちり1G埋めてあるのだが、☆DECO☆アカウントのE鯖共有倉庫に1文も入っていないことが気になって、そこに貯金しようとしている。なるべく早い時間に南蛮交易をするようにしていることもあり、年明けからここまではまずまず順調に稼げてはいるけれども、メモリアルアルバムを完成させたくて「謎の掘り出し物」を買ったりしているので、まだまだ先は長い。

稼働3アカウント6キャラのうち、4キャラは南蛮交易とついでの鉄道投資で1日のミッションがほぼ終わる。しかし、GERRARD&FRANK☆LAMPARDのペアは硝石を起点とすれば南蛮交易が可能とは言え、1日そればかりでも飽きが来る。そこで、こやつらには冒険をさせることにした。以前から司祭と天文学者の学術スキルを取りたいと考えていたので、これに挑戦するのである。「司祭の研究2」をクリアして「司祭の知恵1」なる学術スキルをセットすると、宗教学の本を読むときは頭痛にならない。お小遣いの続く限り延々と放置スキル上げができるのだ。一方、天文学は以前DEL☆PIERO&☆DECO☆コンビでやったのだが、「天文学者の知恵1」をセットすると、天文発見物を発見する時、エイジ効果が不要となる。一応、各時代のエイジ効果装備を2つずつ全て用意してあるとは言え、いちいち装備を変える手間も省けるし、アイテムを倉庫に入れて所持品枠を空けることができると言うものだ。

現在、GERRARD、FRANK☆LAMPARD両者ともなんとか宗教学R17はクリアできている。探索R15も同時に可能だ。しかし、司祭は視認スキルが非優遇でこれが悩ましい。なんとかR14にはできるのだが、要求スキル-2Rまではクエスト達成可能とは言え、延々と「このあたりに何かあるようです」のセリフが続き、幸運に恵まれなければ10分、20分は覚悟しなくてはならない。まあ、探索R15宗教学R17のクエストに絞ってしまえばいいのだけれども、何とも癪に障る。

結局、視認R15を要求されるクエスト群は将来GERRARDの視認スキルを練成した後再挑戦することにして、とりあえず司祭の学術スキルは2つとも取った。これで、離席時や空いているときに書庫で宗教学の放置スキル上げができるわけだ。天文学者の方は「天文学者の研究1」はすでに終えていて、昨日から「天文学者の研究2」に取り掛かっている。R17クエスト6個と2個の天文学クエストをやれば最短で研究をクリアできるので、まずはそれを達成すべく今日この後ログインする予定なのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック