まだまだ移民誘致とイベント収奪なのです

相変わらずの移民誘致とイベントの日々だ。「しあわせの風見鶏・支社」商会開拓街の人口は現在10460人で、移民誘致クエストを繰り返した成果として人口が70人刻みで増加していくことを考えると、次の増加で以前の10530人に戻ると予想できる。前々回の記事に書いたいくつかの疑問は解けないままで、いろいろ調べもしたのだが、明確に白い鉱石の出現条件を知ることはできなかった。まあ、人口維持をしっかりやりなさいと言うことだろうね。10670人まであるいはそれ以上に増やしてみてどうなるか、そこら辺までは検証すべく、当面は移民誘致クエストを繰り返すつもりだ。

イベントの方は、稼働3アカウント6キャラでストーリーは終えていて、今はGERRARDによる幽霊船狩りを、週末ゆっくり時間が取れるときに集中的に行っている。狙っているアイテムは「純鉄の板金」で、5隻艦隊を相手に全艦拿捕していると、なかなかイベントのポイントが貯まらないジレンマがある。単純にポイントを効率よく稼ぐには「免罪符」を落とす2隻艦隊を狩るとか、5隻艦隊でも旗艦のみを狙うとかすればよいけれども、他に同じところで狩る人も少ないし、のんびり「純鉄の板金」を貯め込んでいる。ポイント交換でもらえる「ウロボロスの書」も欲しいところだが、できるだけ移動時間を少なくしてスキル上げをしたいのである。

そのスキルの方は銃撃が練成R15になり、収奪がR15まであと約10000のスキル熟練と言うところまで来た。今は発動する白兵スキルを戦術だけにしている。相手は白兵スキル4種をある程度状況に応じて(白兵に入って最初のうちは敵の方が白兵攻撃値が高いと突撃の使用頻度が多い傾向があったりする。その他にもいくつかパターンがあるようだ)使用してくるので、戦術スキル発動を無効にされる突撃スキルに怯えながらの戦いだ。戦術スキルはまだまだ練成にはほど遠いが、せっかくの機会であるのでこの際できるだけ上げておきたい。防御スキルについては鍛えるかどうか悩ましいところだ。あまり強すぎてもレアハントに支障が出るようでは困る。そのあたりはどうなのだろうね。

今日もこの記事をアップしたら鉄道投資と移民誘致クエストをやった後、GERRARDでのイベント収奪と3アカウント6キャラを動かす予定でいる。最近、商会のログイン人数が少な目で少し寂しい現状なのだが、こういう時は逆にじっくりとスキルを上げたりして底力を蓄えるチャンスでもある。どこまで成果をあげられるか、がんばってみようと思っているところなのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック