雑記~簡単にいくつかのことなのです~

以前、このブログで商用大型ガレオンを紹介した。それを見て造船依頼を数回いただいて造って差し上げた経験をもとに、その記事に御依頼の際の費用等も付け加えた。先日久しぶりにまた御依頼を受けたのだが、アップデートにより造船強化の仕様が変わっている。それでどうなるか見てみようと、ぼく自身も興味深々で造ってみたところ、費用面ではかなり安くできるようになっていた。一方、倉庫に関してはスキル付与に使用したパーツの強化値が反映されなくなったので、10程減っている。航行性能は全体的に以前より上がっているので、そういう意味では使い勝手がよくなったと言えようか。

次は、またしても白い鉱石。今日、ログインしてみたところ、またまた「しあわせの風見鶏・支社」商会開拓街から白い鉱石が消え、ゴムが登場していた。人口が10530人から10180人に減少している。「最後に移民誘致クエストを報告してから15日以上経つと誘致した移民は徐々に他所に移動します。」と出ているけれども、そこまで移民誘致クエストをサボっていたわけでもない気がするので、そのあたりが未だによくわからない。が、悩んでいても現実にそれは消えてしまっているので、今日この後白い鉱石を復活させるべく移民誘致クエストを繰り返すことになる。それまでしばらくの間お待ちいただきたい。申し訳ありません。

おかげでこの週末にやろうと思っていたことができなくなってしまった。海兵隊と銃士の学術研究をやって、対NPCの白兵戦を有利にしようと企んでいたのだ。海兵隊の学術スキル「海兵隊の白兵術1」、「海兵隊の白兵術2」と、「銃士の白兵術1」は白兵ジャンケンを有利にしたり、相手を一定確率で混乱させたりと、特にガナドールで威力を発揮してくれそうだ。海兵隊の研究は轟音機雷や特殊機雷で相手を状態異常にすれば進むと言うことなので、以前大海戦用に造ったアサルトフリゲートのスキルを付け替えて準備してある。スキルだけ初期化できるようになったのはカスタム造船のいいところだね。移民誘致クエストが成果をあげたら、学術研究に取り掛かることにしよう。

そして最後になったが、17日火曜日21:00~22:30、月例の「ジェノバザー」を開催する。大きな副会長がPCの不調でしばらくログインできないのが寂しいが、参加できるメンバーでできるだけお安く様々なものを出展するので、どうかジェノヴァにお運びいただきたい。ぼくはお寒い地方の装備品をかなりの数確保でき、それらを格安で並べる予定、他の方の出展品も楽しみなところだ。出展、催物等御自由であるので、是非倉庫整理や交流の場としても御利用ください。よろしくお願いいたします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

麻衣
2017年10月22日 02:07
お騒がせしました~やっとPC復活で4アカ起動できるようになりました( ◠‿◠ ) 支社の方は油断できないですね~移民クエやりすぎてもだめだし、安定してくれたらいいんですけどね(*_*;
INIESTA
2017年10月22日 12:08
おおお^^
パワーアップして復活かー^^ よかったぬん^^
支社の方は監視キャラも置いてるんだけどねー><
人口の判定基準がよくわからないから、難しいよ;;

この記事へのトラックバック