しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS さらにボーナスクエスト

<<   作成日時 : 2017/08/13 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は身内の不幸があって、日曜から数日帰省していた。当然ゲームどころではなくなるので、商会員にそのことを伝えるメールを送って、その間を託す。以前からいずれこのことがあると予見はできていたので、段取りもよく進み、残った手続等は弟妹に委任して、火曜日の夜にはログインできるようになった。個人的にはやはり身内が亡くなることを受け入れるのには時間が多少かかりそうだが、なんとかボーナスクエストを平日に4回クリアすることは可能なわけだ。

2週間前からDOLに関しては必要最小限のプレイになっていて、それがまだ続いている。ボーナスクエストを3アカウント6キャラでこなしているだけでは副官ボーナス日数が貯まる一方になるので、時折南蛮交易をしたり、北米に鉄道投資を行ったりしてそれを消化しなくてはならない。これまで滅多に委任航行なぞしなかったのだが、ここのところはそればっかりで、ありがたくDOLのゲームセッティングの恩恵にあずかっているわけだ。

しかし、そうやって片手間に遊んでいるとやはり何か忘れたりしてしまう。昨日、DEL☆PIEROと☆DECO☆のペアでボーナスクエストを請けようとして依頼人のところへ行ったら、そこで報酬をもらってしまった。一昨日に請けたクエストの報告を忘れていたのだ。ジェノヴァの街中で終わってしまうものであったのに、達成後そのまま南蛮交易に出てしまったのである。

これでこの2キャラだけはまた1からやり直しだ。今度忘れると月間報酬がもらえない後がない状況に追い込まれてしまったようだ。せっかくうれしいパーツの大盤振る舞いであるのに、この機会は逃したくない。「緊急造船依頼書」はたっぷりあるので今回は「身なりのいい紳士」への投資も見送っている。今日以降しっかり落ち着いてボーナスクエストだけは集中して、1つ1つしっかりこなしていかねばなるまいと、大げさだが身を引き締めているところなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。メアリーです。
やっぱり委任航行ほとんどしてなかったんですね。
私は95%くらいは委任航行でDOLしてました。
残り5%くらいで急加速を使うけど、
急加速は速いな、委任は遅いよなと感じます。
場合によって使いわけが必要だと思いますね。
委任は遅いけど、掃除や洗濯しながら気軽に、
できますしね。
委任しながら掃除してたら、ゴミ屋敷だった部屋が、
ゴミを捨てて、だいぶ変わりましたよ
メアリー・ロビンソン
2017/08/19 15:13
おひさー^^
DQ11終わったら、また委任は余程のことがないとやらなくなると思うよw
部屋がきれいになってよかったね^^
INIESTA
2017/08/20 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらにボーナスクエスト しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる