しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくはPCだけで。。。

<<   作成日時 : 2017/07/30 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在行われている「コラボイベント「錬金紀行 〜Atelier Ocean〜」も落ち着きを見せ、「小さな港町」を訪れるプレイヤーの数もさほどではなくなっている。いただいた杖や剣、あるいはロットから出た装備品にどの装備効果を付与するかさえ決めれば、あとは材料を用意するだけだ。面倒な材料も探せばバザーもあるし、チャットで情報交換をしてプレイヤー同士で融通し合うことも難しくはなくなっている。

ぼくも先週中にはこれと思ったものは終えていて、後は刻印を消費しなくても作れるようになっている「イグニスの原液」等の触媒を貯めておこうかと考え、行動しているところだ。将来の変性錬金による装備品強化や上級錬金術の実験に備えておきたいのである。「ウェントゥスの還元液」が少々厄介なのだが、イベント終了までまだ時間もあるし、これもやっておくつもりだ。

その他には特に、今これをやろうと計画していることはない。もちろん長期的にはいろいろあるが、当面すぐに手をつけようと言うものは、とりあえず片付けた。これには理由があって、例の国民的RPGが昨日発売されて、そちらを遊び始めたからだ。その黎明期から親しんできたぼくにとっては、長く待ち望んでいた新作で、幸いPS4とPCの2つのハードウェアがある。

よって、しばらくはDOLには毎日ログインするけれども、必要最小限のプレイとなろう。何かイベント事や依頼があったりすれば、当然そちらを優先するし、商会にもしっかり目配りは怠らないようにしたい。稼働キャラの副官ボーナス日数をしっかり消費していくべく、今まで滅多にやらなかった委任航行も積極的に使うことになりそうだ。そんなわけなので、しばらくの間、反応が鈍くなることをお許しください。引退とか休止はさらさら考えていないので、そこは御安心いただきたい。8/29にはアップデートも予定されているし、そちらも気になっているところなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくはPCだけで。。。 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる