しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つ目の新天体〜GERRARD彗星なのです〜

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

新天体発見と言うコンテンツは、視認スキルさえあれば該当海域に出向いて雨の降っていない夜にスキルを発動するだけで結構な経験値をいただける。冒険依頼人で情報を確認して、わざわざそれだけのために船を出してもいいくらいだ。これを月間に5個、8個と見つけると報酬ももらえ、なかなかいいものが設定されていることも多い。ちなみに今月の8個発見報酬が「特別便乗船券」5個で、これは世界中どこの街からでも定期船が出ている街にワープできると言う優れものだ。

新天体そのものはプレイヤーによって世界のどこかの海域で発見される。発見された新天体は冒険依頼人に報告された後、実時間で3日間登録され、他のプレイヤーがそれを追発見するわけだ。このコンテンツの実装直後にDEL☆PIEROが一度第一発見者になったことがあるが、それ以降は気配すらなく、そういう機会には巡り合えなかった。それもそのはずで、タイミングを計り、冒険依頼人にいち早く報告できるように天馬の羽を用意して、世界中のあちこちに張り込むプレイヤー集団がいらっしゃるらしい。さらに、それ以外にも積極的に第一発見者となるべく行動されている方々がいては、その他のプレイヤーがそうなるチャンスは滅多にないと言うものである。

そんなわけなので、ぼく自身はどなたかが見つけたものを視認しに行き、おいしい経験値を獲得するのが常、今月のように報酬がよければ、がんばって月5個とか8個をA鯖出身キャラで発見してきた。ところがである。今日昼前にログイン後に、とりあえず鉄道投資と商会開拓街で「名匠の仕立て道具(自分用)」をもらおうとGERRARDとFRANK☆LAMPARDで出航して、南カリブ海に差し掛かった時、「この海域で天体物の新発見ができそうです」とメッセージが出た。ちょうど晴天の夜ですぐさま視認すると4617の冒険経験値を得、「未知の彗星を新発見しました!」「冒険者ギルドの依頼仲介人が新天体の発見報告を受け付けているようです」とログが表示される。

幸運にもサントドミンゴが近かったので寄港したが、冒険依頼人ではなくギルドマスターに報告しなければならないと勘違いをしていて、慌てて臨時便乗船券を使いセビリアに飛んでしまった。同行しているFRANK☆LAMPARDとも離ればなれだ。無駄な手間をかけてしまったけれども、やはり新天体の第一発見者になれるとなると興奮しているのだね。ドタバタがありつつもなんとか「GERRARD彗星」を登録でき、その後INIESTAでそれを発見したのが冒頭の画像である。
画像

GERRARD自身が出航所役人と話すと上の画像のように言われることがある。今日から7/19の11:29まで南カリブ海で発見が可能だ。もらえる経験値は、まあそこそこと言ったところか、よい方だと思う。場所もさほど遠くはないし、カリブ方面に御用があれば是非お立ち寄りになり、キャラの成長にお役立ていただきたいものである。そして、明日は月例の「ジェノバザー」、これから出展品の準備をするが、新天体だけではなく、21:00〜22:30の間にはジェノヴァ商会管理局前広場にもお越しくだされば、この上ない喜びである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新天体発見おめでとうです(#^.^#)
あたしもいずれは発見したいなって思ってます♪出航所では名前が出てくるのでみなさんにジェラードさんの名前を覚えてもらえますね(^_^)v
麻衣
2017/07/16 21:52
ありがとー^^
今回は運がよかったねー^^;
今もゲームを続けてるかどうかはわからないけど、GERRARDって名前についてる人は何人かいるから、その人たちが間違えられたりするかもねw
INIESTA
2017/07/17 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つ目の新天体〜GERRARD彗星なのです〜 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる