しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS 中の人の夏休み、その他のできごと

<<   作成日時 : 2017/06/18 12:50  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日開催いたしました月例「ジェノバザー」に御参加くださった皆様ありがとうございました。ジェノヴァでプレイヤー検索をかけるとMAXの100人がヒットするなどと言う、予想をはるかに超える方々にお集まりいただき、出展が追いつかなくなる事態になり、うれしくも申し訳なく思っております。この反省もふまえ、来月以降もしっかり準備をして開催してまいりますので、是非またお越しくださいませ。御出展、催物等も御自由に御参加いただいて、バザーを盛り上げていただければ、これに勝る喜びはありません。よろしくお願いいたします。

と、まあ「ジェノバザー」はすごいことになって驚いた。2日間かけて準備した出展品は開始わずか5分で売り切れ、その後は手持ちの料理等でやりくりしたのだが、それも残り20分あたりまでは次から次へと御購入いただき、中の人の出展品補充の手が休まらなかったのである。何を2日間かけて用意したのかと言うと、陸戦収奪品だ。先日のアップデートで新たな上陸地点がいくつか加わった。PC画面では右側にリンクを貼ってあるブログ「南十字星観測記−星の島より−」にアップされているのだが、なかなかによさげな装備品が取れるようだ。そこで、ヒマラヤ山脈周辺、ウスチュルト台地、バイカル湖周辺、シベリア地方で陸戦を行い「毛皮の防寒服」等をせしめてきたのである。これはGERRARDの銃撃、狙撃術スキル上げの一環で、それぞれスキルRが1つずつ上がったのはよかったことであった。

金マレのレアハントを終わらせてからは、上記のことを中心に行動していたが、せっかくINIESTAに探索等のスキルを取得させたので、未だにやっていなかった生物学絡みの転職クエストを2つ達成させた。探索が専門スキルの博物学者と、こちらは相棒のADAM☆LALLANAのために宮廷庭師だ。FRANK☆LAMPARDに教導願って、3アカウントで半日かけて博物学者転職の連続クエストと宮廷庭師転職クエストをやり、今後の活動の幅を広げる準備を行ったのだ。まあ、望遠鏡を拾いに行くくらいなのだが。

この他にはふと思いついて、DEL☆PIEROの香料取引スキルを練成し、学術スキルも取り、麝香購入時にブースト装備がいらないように鍛え直した(こうすると素の状態でR19、普段着に香料取引ブーストが付いているので、改めて倉庫からブースト装備を出してくる必要がないと言うことだ)。いつもペアを組む☆DECO☆も香料取引スキルを練成して、麝香を仕入れる際にはこちらのキャラで買い、スキルをのんびり鍛え直す。しかしまあ、カテ4を約1600枚、140mほどの資金を費やしたけれども、今までと大して変わりはない。強いて言えば冒険ついでにルンやハワイで白檀を買い付け、南蛮交易をする時に役に立ちそうではあるが、これはリソースの無駄遣いであったか。

最後になったが、特筆すべきは先日キャンペーンを利用して顔を出してくれた大きい副会長が1か月とは言え課金してカムバックしてくれたことだ。以前のように活発にとはいかないようではあるが、他の復帰者同様、マイペースで無理のないようにプレイしてくれればと思う。商会員リストにその名前があるのを見るだけでもうれしいというものだ。やはり、黙々とキャラを育てたりすることも楽しいが、ふと一息ついたときに商会員やフレンドががんばっているのを感じられるのは、ぼくのモチベーションにもなるし、そもそもDOLはオンラインゲーム、「ジェノバザー」や商会がゲームを楽しむ一助となればと考えているのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェノバザーは参加できなかって残念でした((+_+))100人以上も来て下さったんですね〜大盛り上がりですね♪
予定ではインは一か月くらいかと思いますが、まだ未定で伸びたらいいな〜なんて思ってます(^_^)v復帰して、また鉄道投資くらいしかやってませんが、徐々に前みたいにやっていこうかと思ってます(#^.^#)
麻衣
2017/06/21 19:52
麻衣さんが来ると、商会チャットが盛り上がるねー^^
いろいろやりたいこともあると思うんで、できる限り協力するから、どんどん言ってね^^
INIESTA
2017/06/22 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
中の人の夏休み、その他のできごと しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる