しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに金マレ〜今度はINIESTAなのです 後編〜

<<   作成日時 : 2017/06/14 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自慢話が長くなってしまったがお許しいただきたい。「ヴァイキングの英雄」のメモリアルアルバムに取り掛かって5日目、レベル限定奇襲の2つ目「破蓋のソルフィンヌルの鎧」に挑戦だ。ストックホルムの北側、少し西に陸が入り込んだあたりを合計レベル41の囮キャラに遊弋させる。INIESTAはいつでも援軍に入れるようにすぐそばで待機、もちろんこのときは艦隊を解散して、それぞれに行動する。数分後囮キャラが奇襲に遭い、さっそく援軍要請書を使用してINIESTAを召喚、囮キャラは安全なところに避難する。あっけないことにINIESTAが戦闘に加わって最初に収奪してきたのが例の鎧で、ストックホルムを出港してわずか10分足らずのレアハントであった。

囮キャラを委任航行でジェノヴァに戻しつつ、INIESTAは次へと向かう。今度はボスニア湾最奥部での奇襲によるレアハントだ。ここで奇襲してくる「ヴァイキング」には2種類あって見た目、ドロップ交易品は同じだがアイテムだけが違う。「名工の大工道具」が出たら鎧を期待してよい。もう一方は「人知を超越した力(No.1)」のアイテム「魔人ロキの杯」が出る。数回奇襲されたが、交易品しか落とさないものもいて、これは苦戦かと思ったら、約1時間後「赤毛のソルスティンの鎧」を収奪してきた。しかし、「メモリアルアルバムに登録されました」のメッセージが出ない上に、所持品を確認してみると鎧が2つある。どういうことかとログを戻してみると、2回目の奇襲時に交易品しか落とさずに戦闘終了したと思ったやつから拿捕時に獲れていた。戦闘終了の際、様々なメッセージが一気に流れるのでログが飛んで気づかなかったらしい。50分くらい無駄な時間をボスニア湾で過ごしていたわけで、やはりログが飛んだときはちゃんと戻して確認すべきであるね。

とは言え、ここまでかなり順調だ。勢いをかってダンツィヒ前に移動する。ここもドイツ傭兵艦隊の奇襲で、赤毛の2つ目「赤毛のエイリークの鎧」を手に入れるべく、船員数を80まで減らしたゴールデン・ハインドを駆る。これも簡単、15分ほど2回目の奇襲で収奪できてしまった。1回目は積荷強奪副官ニーナに「船長の秘伝書」で付与した拘束スキルが裏目に出て、鎧を獲って来る前に拿捕してしまったのだ。この頃までには先程の囮キャラはジェノヴァに到着してキャラを換え、ADAM☆LALLANAとFRANK☆LAMPARDのコンビをベルゲンに移動させ終わっていた。次は「烈婦フレイディスの鎧」をやろうと思っていたのである。

前回のGERRARDの記事でも書いたが、どうやら一定の海域人数の確保が、目指すスカンジナビア旅団に遭遇するためには重要らしい。そこで、INIESTAを含めて3アカウントでその海域に行くわけだ。狩りをしない2アカウントはスカンジナビア西岸の上陸地点前で例によって運用、警戒のスキル上げ、INIESTAはひらすら雑魚掃除をする。ここまで好調であったが、1時間経ってもお目当ての艦隊は湧かない。GERRARDでも一度あきらめた経緯がある。さらに時間が経ち、今回もかと思いかけた頃、ようやくそれが出現した。しかし、これにも同名異種の艦隊があって、片方はこれまた「人知を超越した力(No.1)」の「女神フレイヤの神酒」を落とす。こっちはいらんのよね、終わってるから。激しく祈りを籠めつつ奇襲をかけると、まずは銀を獲ってきた。これは当たり艦隊、ほっとしつつうっかり拿捕のないよう慎重に収奪を進める。3回目の積荷強奪で2時間近く待ち望んだ「烈婦フレイディスの鎧」を収奪、メモリアルアルバム完成にはあと1つを残すのみとなった。

残る「寡婦グズリーズルの鎧」の入手方法は、ブリテン島北部海域北東端あたりでの奇襲と、ロンドンの海事クエスト「艦隊のゆくえ」のクエスト報酬の2種類ある。太陽の護符もあるしGERRARDのときと同様にクエストでやろうかと商会員に声を掛けたが反応がなかった。そこで、参加希望者が出たらクエストでやることにして、奇襲を受けるべく当該海域に移動した。ここまで奇襲はかなり楽に終わっているのでここも期待していたら、これまたあっさり1回目の最初の強奪で鎧を入手、取り掛かってわずか5日目でめでたくメモリアルアルバムが完成してしまった。リスボンはディアス提督のところで前編の自慢画像を撮る。この間同行したり、協力してくれた商会員(特に「侠気のカルルスェヴニの鎧」のノース武装艦隊を湧かせてくれた小さい副会長)には大感謝だ。実は今週結構早目の夏休みを取っていて日曜まで自由気ままな日々を送れる。その課題として「ヴァイキングの英雄」を考えていたのだが、もう達成してしまった。さて、この後は何をしようかと思案中なのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに金マレ〜今度はINIESTAなのです 後編〜 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる