しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS 立て続けのメモリアルアルバム完成〜今度は金マレなのです〜

<<   作成日時 : 2017/06/10 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今、「しあわせの風見鶏」商会では、レアハントを中心にプレイするメンバーが数名いる。事の発端は、小さい副会長(リアル事情で休止中の商会創設時からの大きい副会長は、先日のキャンペーン期間に顔を出してくれて、旧交を温めることができた)が上位亡命でイングランド交信を始めたことだ。交信は旗付きNPC艦隊に対して行うが、1度交信したら、次にそれが可能になるまでしばらく時間を空けなくてはならない。それならば、ブリテン島北部で交信をしながら、「ノース武装艦隊」を湧かせてやろうと企んだのである。

「ノース武装艦隊」からは白兵収奪で「侠気のカルルスェヴニの鎧」が取れる。画像のメモリアルアルバムアイテムだ。これとは別に、同じメモリアルアルバムをやり始めた商会員がいて、さらに「人知を超越した力」の方をスタートさせたキャラがそれに合流し、にわかに「ヴァイキングの英雄」ブームとなって来たのを、ぼくはキンバリー鉱山から商会チャットを通じて様子を聞いていたわけだ。そして、ぼくも「侠気のカルルスェヴニの鎧」はまだ収奪できていなかった。

「賢者の帽子」を手に入れ、当面のミッションが片付くと、ぼくも俄然やる気になった。「ノース武装艦隊」はなかなか湧いてくれない上に、湧くポイントが広範囲に分布していて、ソロではかなり大変なレアハントだ。数年前のイベントで、このメモリアルアルバムアイテムをいくつか集めてくると言うものがあって、そのときにアルバムを残り2つまで埋めたのだが、「侠気のカルルスェヴニの鎧」と「烈婦フレイディスの鎧」は断念していたのだ。それが今度は一緒にできるメンバーがいて、ぼくも3アカウント総出で行けば海域人数も一定数確保できる。どうやら、ぼくがあきらめた2つは海域人数が固定湧きのNPC艦隊を湧かせる大事な要素らしいのである。

とりあえず、レアハントキャラGERRARDを先頭に3アカウントでノルウェー海に向かい、「烈婦フレイディスの鎧」に再挑戦することにした。以前トライしたときはレア艦隊が全然湧かず、やっと湧いたと思ったら、ドロップテーブルが違う同名のNPC艦隊ばかりで、日頃の行いを反省させられる結果となっていた。しかし、今回は開始1時間ほどで目的の艦隊にお目にかかることができ、「烈婦フレイディスの鎧」を収奪、その勢いでブリテン島北部に移動した。今回はまずまず幸先の良いスタートだ。

その頃ぼちぼちと商会員が集まり始め、4キャラで「ノース武装艦隊」を湧かせるべく狩りを始めたが、その日は出現せず、翌日再びエディンバラを出港して目指す相手を探し始めた。GERRARD以外の2アカウントは交易商人に転職してエディンバラ前の洋上で運用、警戒のスキル上げだ。GERRARD単独で5か所のポイントを周っていると、赤タキガレ商会員が合流してきた。そこで、艦隊を組み、湧きポイントを教えるために順にそれらを辿って行ったその時である。

エディンバラからアイルランド島を左手に見ながら北上し、西に回り込む。アイレー島とおぼしき島の南側のポイントに普段は見かけないサイズの大きめの船が4隻浮かんでいた。近づいてみると「ノース武装艦隊」、即座に奇襲をかけ、GERRARDはメモリアルアルバムを完成させることができた。幸運なのは赤タキガレ商会員、このメモリアルアルバムの最難関とも言える収奪を開始早々に終えられてしまったのだ。これとほぼ時を同じくして、レアハンター商会員たちがログインしてきて、それぞれ「侠気のカルルスェヴニの鎧」を入手、せっかくだからと記念撮影を行った。GERRARD以外のメンバーは続けてレベル限定奇襲のレアハントに向かい、「破蓋のソルフィンヌルの鎧」を獲りに行く。
画像

ここまではよかったのだが、肝心の小さい副会長はこれに間に合わなかった。そこで、いずれINIESTAもこのメモリアルアルバムをやる気でいたので、まずはこれからと今度はINIESTAがブリテン島北部を遊弋し、再度「ノース武装艦隊」を探す。平日のこととて1日1時間と少ししかできなかったけれども、昨日単独で出撃していた小さい副会長がようやく遭遇、商会チャットで声をかけてくれたのでありがたく便乗させてもらう。この後はINIESTA単独でやってもよいし、難易度の高いものはまたレアハンター商会員で一緒にトライしてもよい。この1週間、キャラの稼働時間に大きな偏りができてしまい、貯まってしまっている副官ボーナス日数を消化したら、今後の計画を考えるとしようか。INIESTAの場合はかなり大変だ。「侠気のカルルスェヴニの鎧」を獲った後で思い出したのだが、「ヴァイキングの英雄」のメモリアルアルバムアイテムを得るために必要な探索スキル、開錠スキルすら持っていなかったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバム完成、おめでとうございま〜す♪

かなりのラッキーで2個ほど埋まったので、機会を見つけてわたしも挑戦したいと思いま〜す(≧▽≦)

またみんなでやりましょうヽ(*´∇`)ノ
あっぷる
2017/06/11 14:04
金マレゲットおめでとうです(#^.^#)あたしも課金して現役だったら一緒にやってるんですが、無課金だから何もできないってのが痛いですね〜課金して復帰したら、商会イベントやアゾスク、レアハントとか色々やりたいですね(^.^)
麻衣
2017/06/11 17:04
あっぷるさんへ
難関が2個埋まったとは言え、この先まだまだ難易度高いのが残ってるよーw
やりがいある面白いレアハントだし、またみんなでやろうねー^^
INIESTA
2017/06/12 11:27
麻衣さんへ
リアル事情が許すなら、是非課金していろいろ一緒にやりましょう^^
でも、無理はしないでね^^
INIESTA
2017/06/12 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
立て続けのメモリアルアルバム完成〜今度は金マレなのです〜 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる