しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS そして「賢者の帽子」を手に入れたのです

<<   作成日時 : 2017/06/03 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先週末からキンバリー鉱山に籠っていると前回の記事にした。幾度か大型原石も見つけたのだが、そういう時に限って手が塞がっていたり、わき見をしていて気づかなかったりと、結局そのときの画像が撮れなかった。当初は原石の大成功生産でしか材料が集められないと言うことで、かなり時間がかかるであろうと覚悟を決めて臨んでいて、それならばと携帯電話をいじくっていたりしたのが裏目に出てしまった。そして昨日、原石の採掘を終えることができたので、その画像はいずれまたの機会にとなる。

予想よりはるかに短時間で採掘終了となったのは大成功生産ができるアイテム、「名匠の秘伝」のおかげだ。以前はトレード不可であったものが、少し前にトレード可となった。何かのときに数個ばかり入手していた倉庫キャラの持ち分や稼働キャラの分を掻き集めると結構な数になる。今回はそれを惜しみなく使うことにして、時間短縮を図ったのである。他の工夫としては、キンバリー鉱山に工芸師で来られているキャラもいて、探索ブースト装備が充分にあり、スキル熟練を気にしないのであれば、生産と言う観点からはそれも1つの有効な手段だろう。

南蛮交易ついでにソコトラで竜血を仕入れれば、後はロットを開けて「ジンのランプ」、「雷神トールの雷」、「海神ポセイドンの壺」を出すのみとなる。前回の記事にも書いたが本当にロットを残しておいてよかった。収奪するとなればかなり面倒くさくなるね。「人知を超越した力」のメモリアルアルバムがいくつか埋まっていて、未だ達成できていないDEL☆PIEROがロット開けの担当だ。「ジンのランプ」と「雷神トールの雷」はあっさり出たが、「海神ポセイドンの壺」がなかなか出ない。サンクスロット(No.2)の残り枚数が心許なくなってきた頃ようやく出現してくれた。確率はかなり低めに設定してあるのだろう。

これで材料(詳しいことはwikiを御覧いただきたい)が揃ったので、INIESTAをパラケルスス邸へと向かわせる。とりあえず「エリクシル剤」は2個だけ作ったが、今後数十個作る予定だ。アレクサンドリアの錬金術師の娘のところでは何やら安っぽいSF映画の登場人物が着けていそうな勲章に似たアクセサリーを4つ製作、めでたくメモリアルアルバムが完成した。画像の通りボルドーはパレ氏に報酬の「賢者の帽子」をいただいて、ミッション終了だ。「賢者の帽子」は錬金術+1、宝石取引+2できる優秀な頭装備、特に宝石取引+2はありがたい。キンバリー鉱山関連のメモリアルアルバムがもう1つあるのだが、そちらはプラチナ鉱石を大量に拾わなくてはならないので、さすがに今はやる気がしない。約15時間2アカウントで採掘して合計12個しかプラチナ鉱石にはお目にかからなかったのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリアル完成おめでとうです(#^.^#)流石イニさん早いですね♪あたしはまだエリクシル剤だけで、あとはなんかきつそうですね〜でも報酬のブーストは欲しいですね(#^.^#)名匠の秘伝もあたしが休止してるうちにいつのまにかトレードができるようになって便利な世界になりましたね(#^.^#)
麻衣
2017/06/09 22:13
コメントありり^^
名匠の秘伝が200個くらいあれば、あとは原石拾うだけだし、そんなでもないよ^^ 時間はかかるけどw
これがなきゃ、多分まだ終わってないと思う><
エリクシル剤は殿オンしなくてもよくなったからうれしいねー^^
INIESTA
2017/06/10 10:49
名匠秘伝使うのは思いつかなかった!
メモリアル挑戦するときは真似させてもらいますね〜っ(*´꒳`*)
ヨシツグ
2017/06/11 10:20
使わないとやってる間にR10くらいの探索スキルが2つほど上がっちゃいますw
賢者の帽子は錬金+1より、宝石+2がうれしいですね^^
INIESTA
2017/06/12 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして「賢者の帽子」を手に入れたのです しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる