しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS キンバリー鉱山〜賢者の帽子がほしいのです 前編〜

<<   作成日時 : 2017/05/29 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

約2週間続けた殿オンラインに一旦見切りをつけた。5つあるメモリアルアルバムのうち1つは完成、残りの4つも1つ乃至は2つで揃うのだが、そこからが厳しいのは確率の問題として御理解いただけよう。もちろん、それは最初から覚悟して臨んでいたわけであるけれども、他に気になるものが出てきたのだ。それが「賢者の帽子」なるアイテムがいただけるメモリアルアルバムである。殿オンラインはまたいずれトライすることにしよう。あきらめたのではないからね。

wikiの5月アップデート情報のコメント欄にお知らせをくださった先駆者がいて、その方によるとアレクサンドリアとヴェネツィアの錬金術固定レシピに新たなものが加わり、それがメモリアルアルバムの対象となった。その報酬が「賢者の帽子」だ。このうちヴェネツィアはパラケルスス氏の新レシピ「エリクシル剤」は、「神農の薬草」と同じ効果を持つ優れもの、材料となる「オレイカルコス」さえどうにかできれば量産可能だ。殿オンラインを中止した理由がここにもある。これはいつでも作れるのでいいとして、問題はアレクサンドリアの錬金術師の娘のレシピだ。

「四大元素のペンダント」なる新たな生産物は火、風、水、地の4種類、それぞれ「人知を超越した力」のメモリアルアルバム対象アイテムと最高級ガーネット等のルアンダにいる原石鑑定人のところで生産する宝石アイテムが必要となる。「人知〜」の方は倉庫に1種類だけあった。残りの3種類は手持ちのロットでなんとかなりそうだ。開けてしまわずに置いておいてよかったと胸を撫で下ろす。しかし、最高級宝石アイテムはこれから自力で調達しなくてはならない。とりあえずどんなものか見てみようと、DEL☆PIERO&☆DECO☆のコンビでケープに向かった。

キンバリー鉱山のやり方はゴールドラッシュと同じだ。ケープに飛ぶ前に博物学者に転職して、探索スキルブースト用意しておく。ちゃんと探せばもっとできたのだろうが、とりあえずDEL☆PIEROは探索R20、☆DECO☆はR16でケープの門番に声を掛け、キンバリー鉱山に入ってみた。測量スキルを発動してポイントの見当をつけ、探索を始めてみると、10分ほど経って冒頭の画像が撮れた。

〜後編へ続く〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンバリー鉱山〜賢者の帽子がほしいのです 前編〜 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる