しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS 有朋自遠方来 不亦楽乎

<<   作成日時 : 2017/05/07 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくのリアルライフはカレンダー通りに土日祝が休日となる。5/3から今日5/7まで5連休だったわけだ。午前中に雑事を片付けたり出掛けたりして、午後からDOLで遊ぶ日々が続いた。じっくりキャラを育成するいい機会となり、かなり充実した5日間であった。さらに、このGW期間中に休止していた商会員がいっぺんに2人戻ってきてくれて、再び「しあわせの風見鶏」商会に加わった。肩肘張らずにマイペースで長く続けてもらいたいものであるね。他の商会員にも長い休止期間を経て復帰したキャラもいるので、こまめに様子を見てしっかりサポートしていこうと思う。

前回の記事をアップした後、無事天文学の発見物をDEL☆PIEROと☆DECO☆でコンプリートできた(はずだ)。一気に全部やったのでかなりの苦行ではあったが、連休中と言うことで時間もたっぷりあり、今日はここまでと設定した目標までやれたことが大きかった。今回、結構な数のクエストが増え、中にはアテネ発東アジア行き4連発のものもあって、他の稼働キャラも動かしたりしていると数日かかった。GERRARDも学術研究以前までは天文学発見物を全部揃えていたけれども、さすがにしばらくはやる気にならないし、他に優先すべき事があるので、いずれ機会を見つけてとしよう。

天文学を終わらせた後は、稼働3アカウント6キャラ全員に地図職人の学術研究を2つやらせると言うミッションに取り掛かった。目的は「地図職人の研究2」をやり、その学術スキルを取ることなのだが、そのためには「地図職人の研究1」をやっておかないと効率が悪くなる。1をやると学術スキルが取れ、それによりR17発見物クエストを請けられるようになり、それを6回達成すれば2の研究が完成するのである。1は地理発見物を10個見つかればいいだけなので、近場の簡単なクエストを回してすぐ達成できる。昨日までの時点で全キャラが1を終え学術スキルをセットして、2の研究を請けるところまではきた。この後R17クエストをやるので、ブースト装備がどうしても必要になるが、2アカウント2チーム分は確保でき、GERRARDとFRANK☆LAMPARDのチームはすでに2の研究を半ばまで進めている。

学術研究の他には、「史上空前の好景気 イベリア編(一攫千金! 黄金週間キャンペーン) 」に少しだけ乗っかってチンダルレと鹿皮でそこそこ儲けさせてもらった。あともう1つ特筆すべきことがあって(冒頭の商会員復帰とともに今回の記事のタイトルの所以となっているのだが)、所謂アゾレススクールに3日間参加させてもらったのだ。GERRARDの白兵スキル上げは長らくの大きな課題となっていて、まあ、ガナドール等に専念してどんどんやればいいとは言え、他にやりたいことがたくさんある現状ではなかなかその気にはなれない。どなたかからお誘いがあったりすれば喜んで参加してきたのだが、今回は3/5の記事で触れたフレンドからのありがたい申し出であった。当初は5/4の1日だけのつもりだったところへ、「明日も参加できる人いる?」とお声がかかり、結局5/4〜6の3日間仲間に加えていただいた。

キャンペーン期間で+50%、スキルノートで+20%、「雷のお守り」で+100%の計+170%のスキル熟練獲得なら、上りは早い。北大西洋には深夜にもかかわらず、多数の人出である。結局3日間で剣術が練成カンスト、突撃を練成R11まで上げることができた。機会を設けてくれたフレンドには大感謝だ。「しあわせの風見鶏」商会員にしても、フレンド諸兄にしても、何かない限りはそれほどチャットで会話することが少ないのではあるが、同じゲームを楽しむ者同士、細くともどこかでつながっているのだなと深く感じ、うれしいことである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有朋自遠方来 不亦楽乎 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる