しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくクラーモントへ

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは報告とお詫びから。数日前「しあわせの風見鶏・支社」商会開拓街の交易品テーブルから鉄材が消えた。白い鉱石を維持するために、ことある毎に移民誘致クエストを繰り返し、パラメータも徐々に伸びてきていい感じだなと思っていた矢先、このようなことになってしまった。代わりに登場したのが黒い鉱石で、これは「しあわせの風見鶏」で購入可能、鉄材は「名工の大工道具」や大マスト等の製作に欠かせない交易品であるので、復活させねばならない。しばらく放置して移民を減らしてみて様子を見よう。期待してくださっている方々には申し訳ないことである。

さて、前回の記事のようにわざわざ船まで用意して取り組んだ水平射撃スキル上げは、ガナドールを数時間やって無事終了した。当然先日のイベントで大量入手した「雷神のお守り」と、スキルノートのお世話になってのことだ。ラピッドファイア16門だとアルヴィーゼあたりの白ガナドールが安心してスキル上げできる相手だね。この流れに乗って水平射撃だけではなく、他の砲撃系スキルもやってみようと思い始めている。

しかし、その前にやらなくてはならないことができてしまった。これまで何やらいろいろ面倒で大変そうだなと横目で見ていた蒸気船クラーモントを試してみることにしたのだ。実装直後に蒸気船イベントをINIESTAで進め、実際に船体を造るまでは終えていたのだが、そこからシップリビルドで南蛮貿易優遇スキルを継承し、再強化を3回施して、装材をチークに換えて初期化したところで放置していたのである。

大航海時代と言えば帆船、そこにこだわりがないわけではないけれども、一応知っておく必要はあろう。せっかく造るので帆、旋回、対波MAXにするべく設計も終えた。船を造ったらあれこれと石炭燃料の消費を抑えるべくクエストや学術研究を行わねばならないはずだ。次回の記事はクラーモントをめぐるドタバタを書くことになろうか。どれほどのものなのか、しかと確かめる気でいるのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやくクラーモントへ しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる