しあわせの風見鶏

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急報告〜白い鉱石復活なのです〜

<<   作成日時 : 2017/01/25 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

今日早朝、いつものようにログインスタンプやら@ポイントをもらうために全キャラをログインさせて、その際「しあわせの風見鶏・支社」商会開拓街に置いてあるキャラで工業品交易所をのぞいたところ、画像のように白い鉱石が陳列されていた。ここのところこれを最優先課題として、副官ボーナス日数消化のための南蛮交易と商会員支援以外はほとんど移民誘致クエストを繰り返していた成果がようやく表れてほっとしている。

下の移民パラメータの画像は、これくらいまでバーが伸びれば白い鉱石が出ると言う御参考にはなるかと思う。昨夜最後に「しあわせの風見鶏・支社」商会開拓街に寄ったときには出ていなくて、その帰りに請けたクエストを達成報告して約22時間後、さきほど再び工業品交易所を確認したときのものだ。繰り返したクエストは「西カリブ海での地理調査」と「貴金属の集積(ドーバーの交易所に金を51納めれば最大の納入実績となる)」で、それがゆえに農産、鉱工、技術、社会の移民状況に多少偏りがある。

白い鉱石が戻ったからと言って安心してはいられない。おそらく交易品出現条件が移民パラメータであると思われるので、これをまた放置すれば元の木阿弥だ。交易品テーブルが変わってしまってから、白い鉱石復活まで40回ずつ上記の2つのクエストをやり、他の商会員も折に触れ移民誘致に協力してくれたことを無にすることはできない。これまで「しあわせの風見鶏」開拓街に操船熟練度上げのために置いていたキャラを、交易品テーブル監視用に「しあわせの風見鶏・支社」開拓街に常駐させることにしよう。

そして、もうしばらくはでき得る限りの時間を移民誘致に費やして、もう少しは移民パラメータを伸ばしておくべきだろう。リンクの4つ目の商会開拓街完成を見ていただければ、わたくしたちの商会開拓街構成を簡単にまとめてあるので、是非御登録いただいて御活用いただければと思う。御声がけ下さってジェノヴァまで御足労願えれば登録が可能だ。今後はしっかりと交易品テーブルの維持に努めていくことを御約束して報告といたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
移民クエお疲れ様です。あたしは課金しましたけど、なかなかインできなくて、今回はまったくお手伝いできなくて申し訳ありません。
白い鉱石は貴重なので、なくなった時のショックの大きさは悲しく、そして復活した喜びの大きさはかなりの物ですね(#^.^#)あたしも移民クエやってて目標達成した喜びはかなり大きかったです。
公式みましたけど、なんか蒸気船が出るような事がありましたね。復活したら是非乗ってみたいお船です(#^.^#)
麻衣
2017/01/30 19:42
復活したときは本当にほっとしたよ^^;
今までの麻衣さんのがんばりがあったから、そんなには大変じゃなかったけどね^^
今度は消えないようにちゃんと監視しとくねw
復帰待ってるよー^^
INIESTA
2017/01/31 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急報告〜白い鉱石復活なのです〜 しあわせの風見鶏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる